新年のご挨拶
2016年1月1日
大阪 実生ゆずのものづくりファンド
新年あけましておめでとうございます。
素敵な新年をお迎えになられたことと存じます。
昨年はイベントや百貨店での催事でも新たに多くの方とご縁いただき
10月に拭き取り式の石鹸のボディウォッシュウォーターが詰替え版を発売。
大阪箕面では11月から実生ゆずの収穫、分別加工が始まり。
12月はゆずの潤いを活かした「モイスチャーローション」を改良し追加生産など
大変ながらもたくさんの方々のご協力によって
おかげ様で年末の最終営業日まで充実した日を過ごす事ができました。
2011年に、曽根にあったサロンが、
箕面市に本社を移転し実生ゆずを使ったモノづくり事業を始めて5年目を迎えました。
「無添加で肌が敏感な方でも安心し使える、嘘偽りのない商品を作りたい!」
経験も知識のないモノづくりは、多くの困難の繰り返しでした。、
それでも商品を使って頂いてるお客様、地域資源を守る取り組みを
一緒に応援して下さる方、品の原料を蒸留する際に必要な
種、皮、ワタの分別加工には小、中学校の生徒、県外からも多くの方に
ご参加いただき私達の大きな励みになっております。
現在第2段の新商品の「レスキューローション」も試作品モニター、
改善から4月の商品発売に向けて最終段階へと進み
またゆずスキンケア商品の導入サロンや販売取引先も順調に増えてきています。
本年も台湾からの大阪箕面ツアーやニューヨークでの商品展示会など
海外への実生ゆずの魅力をPRする機会も増えてきました。
これからも箕面の実生ゆずを全国的なブランドに育て上げ守っていく
その日を目指して、心をこめて取組んでまいります。
これからも応援よろしくお願いいたします。